SSブログ

初めての投稿。 [ひとりごと]

So-netブログにようやく引っ越して、初めての投稿がこんな形で申し訳ないです。

まさかの肺炎に罹りまして。

 

発端は金曜の夜。

何やら節々が痛むし悪寒が。これは風邪だわと思いそそそ・と就寝したのですが、

翌朝には38度に。

出張に出かける旦那さんをうつろで見送り、やたら震える身体を叱咤し娘に朝ご飯。

なんとか保育園へ送り届け、 医者に行くと「ま・熱の高い風邪でしょう」とな。

来ていただいた旦那さんのお母様に洗濯その他もろもろを全てお任せし(すみません[たらーっ(汗)]) 

臥せっていたのですが、いかんせん寒くて寒くて、震えが。

これはもう駄目だと思い実家の母にお願いしえっちらと迎えに来てもらいました。 

このあたりで熱は39度。

何度か39度台の風邪は経験しましたが、未だかつてない辛さで[台風] 

布団を掛けても掛けても震えが止まらず、

歯の根も合わないとはまさに・という感じでした。

 

丸1日たっても一向に症状は回復せず、

結局日曜日に休日当番医さんのところへ。 

寒いわ苦しいわ暑いわ、

朦朧とした中、走馬灯のように娘が生まれてからこのかたの映像が流れました。。

わりと短めでしたね。 

こんなに辛いのがずっと続くくらいならいっそ・・・と・実は一瞬思ったりも。

すみません。

 

幸いなことに休日当番医さんが呼吸器内科さんだったようで、

私の咳込む姿を見て「念のため」と、レントゲンを撮って下さった結果・ま、肺炎だと判明し、

抗生物質の点滴を始めたところ、あれよあれよと熱は下がり、

今に至るわけですが、 

炎症の度合いが思いのほかひどいようで、毎日せっせと点滴に通っております。

明日で点滴は終了・・・の予定(微妙に暗雲が立ち込めてはいますが) 

 �B-L--�B.JPG

・・・暇です。 

安静を言い渡され、散歩も禁止。

皆さん、病気にはご注意を。 

そして作品のお渡しが遅くなるであろうことを先に謝罪させていただきます。

すみません[バッド(下向き矢印)] 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

杜窯会作陶展展示その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。