SSブログ

展覧会 [美術]

どうしてもどうしても見に行きたかったので、

ゴールデンウィーク中の平日、

娘を保育園に、この間生まれた弟くんを旦那に預け、 

なんとも久々の展覧会へ。

image1.jpg 

にしてもすごかった。人。人があんなに・・・!

え・この人ってこんなに人気あったの・・・?

そそそれとも都会(上野)の日常・・・!? 

えー・・・絶句。。

 

俄然イナカの自宅に帰りたくなってきた自分をなんとか鼓舞し、 

なんとか行列に並んで入場し、

東上線の満員電車並みの会場でスキマをせっせと開拓し、

どうにかこうにか全部を見終えた頃には、もはや帰宅時間に。 

見れた…ような物足りないような。。。

 

それでも

ボッティチェリと宮川香山を、

涙を呑んで諦めた甲斐はあったと思います。

(たぶん…) 

 

ついでですが、今回の展示の図録はアタリでした。

この方には欠かせないであろう拡大図。

裏彩色といった技巧のお話、

様々な人が寄せた作家と作品についてのお話。 

とても面白かったです。

よい展示、そしてよい図録を本当にどうもありがとう・・・!

 

あわよくばもう一度見たいですね。

昼下がりの東上線レベルでね。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじまりました!日本伝統工芸展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。