SSブログ
ひとりごと ブログトップ

ここ最近 [ひとりごと]

家にこもりきりで・・・気づけば誰とも会話をしていない。

いえ、娘とは会話・・・

・・・会話風なもの?は、していますが。

そんな日が続いております。

ご近所にららぽーとが出来てからというもの、

もはや電車に乗るのは土曜日の陶芸教室へ向かう時くらいのもの。

髪はボサボサ、服はヨレヨレ、靴には磁土、

ついでに言うとマスクにメガネです。

どこにも寄らず、教室と家を単純往復する土曜日。

かろうじてわらびもちをお土産に帰宅しています。

これはもう・・・引きこもり?・・・最近危機感が。

ただでさえやばい人見知りが(こんな年でほんとすいません)、

それはそれはひどくなっております。

寒いしね・・・

ともあれ12月と2月に展示の予定がありますので、

追ってまたお知らせいたします[猫]

IMG_0758.JPG

IKEAのおままごとキッチン。

お安く買えるんですねー

・・・でも場所取りだな~


nice!(0)  トラックバック(0) 

初めての投稿。 [ひとりごと]

So-netブログにようやく引っ越して、初めての投稿がこんな形で申し訳ないです。

まさかの肺炎に罹りまして。

 

発端は金曜の夜。

何やら節々が痛むし悪寒が。これは風邪だわと思いそそそ・と就寝したのですが、

翌朝には38度に。

出張に出かける旦那さんをうつろで見送り、やたら震える身体を叱咤し娘に朝ご飯。

なんとか保育園へ送り届け、 医者に行くと「ま・熱の高い風邪でしょう」とな。

来ていただいた旦那さんのお母様に洗濯その他もろもろを全てお任せし(すみません[たらーっ(汗)]) 

臥せっていたのですが、いかんせん寒くて寒くて、震えが。

これはもう駄目だと思い実家の母にお願いしえっちらと迎えに来てもらいました。 

このあたりで熱は39度。

何度か39度台の風邪は経験しましたが、未だかつてない辛さで[台風] 

布団を掛けても掛けても震えが止まらず、

歯の根も合わないとはまさに・という感じでした。

 

丸1日たっても一向に症状は回復せず、

結局日曜日に休日当番医さんのところへ。 

寒いわ苦しいわ暑いわ、

朦朧とした中、走馬灯のように娘が生まれてからこのかたの映像が流れました。。

わりと短めでしたね。 

こんなに辛いのがずっと続くくらいならいっそ・・・と・実は一瞬思ったりも。

すみません。

 

幸いなことに休日当番医さんが呼吸器内科さんだったようで、

私の咳込む姿を見て「念のため」と、レントゲンを撮って下さった結果・ま、肺炎だと判明し、

抗生物質の点滴を始めたところ、あれよあれよと熱は下がり、

今に至るわけですが、 

炎症の度合いが思いのほかひどいようで、毎日せっせと点滴に通っております。

明日で点滴は終了・・・の予定(微妙に暗雲が立ち込めてはいますが) 

 �B-L--�B.JPG

・・・暇です。 

安静を言い渡され、散歩も禁止。

皆さん、病気にはご注意を。 

そして作品のお渡しが遅くなるであろうことを先に謝罪させていただきます。

すみません[バッド(下向き矢印)] 


nice!(0)  トラックバック(0) 
ひとりごと ブログトップ